県内外のイベントへ出店します!
お問合せはコチラから
プロフィール
にゃろ~ま!
にゃろ~ま!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
 › にゃろ~まあろま › プロフィール › 私とアロマ:出会い編
宮崎県を中心にご自宅・職場・イベントなどへ出張いたします。

お客様のご要望に合わせてご利用下さい。

2011年08月01日

私とアロマ:出会い編

こんばんはパーgnaromaですっ!

私とアロマ:出会い編

暑中見舞い申し上げます。
涼しげだけど、熱い映像です・・・タラーッ

今日から8月。
開業して1ヶ月ちょっと経ちます。
ここで、改めて“アロマ”との出会いを思い返してみました。


丁度、3年前、会社勤めをしながらも慣れた日常に不安や物足りなさを感じていました。
年齢的な事も考えるとこのまま、定年まで同じ会社で与えられた職務をこなしていっていいのかと。
生活は安定するのでしょうが人生の後半、違う世界を経験してみたい!という思いが日々募って、何か資格を取りたい!でも、何がいいかな~と通信教育の本を買ったりnetで探したり・・・

個人的な家庭の事情も加わって悶々とした毎日が続いていました。

これじゃダメだ!生活パターンを変えてみようと市内にアパートを借りて念願の一人暮らしを始めたのです。
そんな、ある休日、近くを歩いていると前から存在は知っていた
アロマショップが目にとまって
ちょっと覗いてみよう!とその時は軽い気持ちで店内へ。

『最近、集中力が続かなくて・・・何かいい香りがありますか?』
『そうですね~ローズマリーは如何ですか?』と、さっと小瓶が差し出されて香りを嗅いでみました。
なんだか、湿布のような草っぽいスーっとした匂い。
これが、当時の私の感想でした。

いい機会だからと思って購入。その時、カウンターにチラシが置いてあって見てみると
“アロマコーディネーター養成講座認定校”の文字が目にとまりました。
早速、質問してみると、ウチで資格が取れますよ!とのこと。

当時、
アロマは香りを嗅いでリラックスできる・・・
インド香は焚いた事あるけど・・・
ハーブティーは好きな方でジャスミンティーとかレモングラスとか・・・

と、この程度の認識でしたので無謀ではありましたがタラーッ
一晩考えて、受講を申し込んだのです。

新しい世界を勉強できると思うとワクワクして、開校は9月からだったのですが待ち切れずに自分でアロマ関連の本を買ってみたり・・・ニコニコ

仕事をやりながらの勉強でしたので、仕事終わりの夜や日曜日に通いはじめました。
そうして、深い“アロマセラピー”の世界へ足を踏み込んだんです。


という事で、アパートの一人暮らしは金銭的な余裕がなくなり断念。
3ヶ月で幕をおろしましたガーン


私の“アロマ”との出会いは
「軽い」きっかけだったのでしょうが、
あの時、お店に入らなかったらこの出会いはなかったのかもしれない、
と思うとその時が
『今!時が来た!』という事なのだと思います。


偶然ではなく、必然だったのだと。
この必然的な出会いを確信ある自分のものにして
ひとりでも多くの人に『元気』を届けられるようにしよう!
と、今に繋がっていくのです。

訪れたお店は『ゆり~り』さん。
『ゆり~り』さんとの出会いにも感謝♪です。


今日は出会い編でした(*^_^*)


私とアロマ:出会い編



同じカテゴリー(プロフィール)の記事画像
にゃろ~ま誕生への道
改めまして自己紹介です♪
みやchanデビュ~
同じカテゴリー(プロフィール)の記事
 にゃろ~ま誕生への道 (2011-08-04 18:00)
 改めまして自己紹介です♪ (2011-07-19 16:39)
 みやchanデビュ~ (2011-01-07 10:51)

Posted by にゃろ~ま! at 18:02│Comments(3)プロフィール
この記事へのコメント
どこにチャンスや出逢いが転がってるか分からないですね。
それをうまく手に入れたにゃろ~まさんも素晴らしいですよ。

これからもステキな出逢いが続きますように♪
Posted by pia masapia masa at 2011年08月01日 22:05
こんばんわ♪
出会いって大事ですね!
私もいろんな出会いを
大切にしなきゃ!
Posted by こぶたこぶた at 2011年08月01日 22:08
☆pia masaさんへ

ありがとうございます。
ブログでもたくさん、素敵な出会いがありますね♪
感謝感謝です(^O^)/

☆こぶたさんへ

お久しぶり~です!
出会いにも色々あるのでしょうが
いい出会いを引き寄せられる自分を作っていかなくては!と思っています♪
Posted by にゃろ~ま at 2011年08月02日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私とアロマ:出会い編
    コメント(3)