県内外のイベントへ出店します!
お問合せはコチラから
プロフィール
にゃろ~ま!
にゃろ~ま!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
 › にゃろ~まあろま › 日記 › モテたい女!?
宮崎県を中心にご自宅・職場・イベントなどへ出張いたします。

お客様のご要望に合わせてご利用下さい。

2012年01月30日

モテたい女!?

こんばんはパーgnaromaですっ!


昨夜は(朝がた)、日向灘沖で地震があったんですよね!?


・・・いや~全く気付きませんでした(^_^;)
小林も揺れた?

大体、寝ていても地震には気付くのですが
昨夜は爆睡だったらしく朝のニュースで知った次第ですガーン

モテたい女!?

それというもの(爆睡だった)
この本を読みだしたら止まらなくなってワーイ
読み始めたのが遅い時間だったのがいけないんですが
面白いんですよ!これがヽ(^。^)ノ


主人公は小学6年生の男の子。
時代は昭和50年代初期かな?

で、この小学生の語り口調が大人そのもの!という設定です。
本人(主人公)曰く、
『小学生の作文のようなものを読んで頂く訳にもいかないだろうから
ここんところは堪えて頂きたい』
だそうです。


主人公が小学生なりに思う、モテるモテないを語る部分をご紹介。


男子というのは、ざっくりモテる者とモテない者に大別されるんだろう。
しかし。
僕の分析ではやや違う。
大別するとしたら、モテたい者とモテたくない者に分けたほうがいいと思う。
~略~
でもって。
実際にモテる奴というのは、モテたくないグループにいる事が多いのだ。
あ、この場合、ルックスというのはあんまり関係ない。
明らかに鈍くさい見た目無頓着なオタク型オヤジ系は別格としても
イケメンがモテるかといえば必ずしもそうではない。

クラス一カッコいい学校一素敵だと謳われている野郎も、まあ冷静になって
観てみれば___大概はそうでもない。多少髪型がアイドルに似ているとか
ほんのちょっと大人びているとか、精々そんなもんなのである。
そういうのはちょっと育てば凡庸になっちゃうもんなのだ。

女子の評価も同じようなものだ。美少女なんぞそうそう棲息しているもんじゃ
ないのだ。ストレートのロングヘアだというだけで、もう美人の仲間入りである。

私を見て構ってねえ可愛いでしょう光線を出してさえいれば、まあ大体そういう
評価が下されてしまうのである。
~略~
立ち居振る舞いやファッションによって、結構な分量がカバーされちゃったり
するからなのだろう。

とはいうものの、その自己申告と実物の間に埋められないほどの恐ろしい
ギャップがあるような場合は、別である。

            ~『虚言少年 京極夏彦著』一部抜粋~



昭和50年代の小学生の思うところの表現なんですが
実際、筆者がこの小説を書いたのはごく最近。
現代のモテるモテないを皮肉ったような、
この語り口には思わずニヤリ笑いとしてしまいます。


まぁ、まだ62ページしか読んでいないんですけどね^^
すぐ読み終わるのも勿体ないのでじっくりと拝読したいと思いますチョキ


『モテたくない女』ってなんか、カッコいいですね^^
と思っている時点で『モテたい女』なんでしょうか^m^

それではまた明日(^O^)/


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ちょっぴりタイトル変更しました♪
私が守ってあげなくちゃ!
年越しそばは夕食?夜食?
としおんな
村でも創りますか!
彼は左利き・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっぴりタイトル変更しました♪ (2014-01-22 20:36)
 私が守ってあげなくちゃ! (2014-01-07 19:41)
 年越しそばは夕食?夜食? (2013-12-31 19:25)
 としおんな (2013-12-28 21:25)
 村でも創りますか! (2013-11-11 20:12)
 彼は左利き・・・ (2013-10-21 20:10)

Posted by にゃろ~ま! at 18:12│Comments(2)日記
この記事へのコメント
僕も地震には全く気づかず(^^;
朝ツイッターで知ってビックリしました。
僕も目が覚める方なんですけどね。

ちなみに僕はモテたい方です。
だからさっぱりだったんですかねw
これからはモテたくない
クールなオトコを目指します♪
Posted by pia masapia masa at 2012年01月30日 21:22
☆pia masaさんへ

夜中に地震があると逃げ遅れちゃいますね^^お互いに(^_^;)
モテたい!でいいんじゃないですか?
モテ期はまだやってきますよ♪
たぶん・・・・・
Posted by にゃろ~ま at 2012年01月30日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モテたい女!?
    コメント(2)